名物心理脳内コンサルタント岩波英知先生と出会って 岩波英知先生の技術の凄みについて - 緊張による手の震えの止め方を授ける知恵袋ブログ【外科医神経症闘症記】岩波英知施術体験談 
fc2ブログ

名物心理脳内コンサルタント岩波英知先生と出会って 岩波英知先生の技術の凄みについて

岩波英知先生 カリスマ名セラピスト、カウンセラーと出会って手の震えを克服 ◆世界にただ一人の存在・岩波英知先生とその客層について


私はスゴ腕の心理・脳内コンサルタントの岩波英知先生の施術を受けることができた。

プライバシーもあり教えてくれなかったが、岩波英知先生の特別な施術(無意識領域から問題を解決でき、かつ無意識領域の奥底に誘導できる技術)を求めて、私のような医師の方、緊張で手が震える方や過剰な緊張で苦しむ方が多く日本中の遠いところや海外からでさえ受けに来ているらしい。

私のような医師から弁護士、経営者、芸能関係者や芸能人に至るまで、とにかく多くの人を、そのスゴ腕で強力にサポートしている


私もそのスゴ腕の威力を、症状解決という結果でもって、発揮してもらった。

岩波先生にだけは、ありのまま私の症状を打ち明けた。



この人になら開けっぴろげに話そうと思えた


そんな人だ。

とても人との距離のとり方がうまく、マイペースで信頼感がある。

明るく朗らかで、常に前向き。

ピンチに陥ってもびくともしない、そのようなタイプが岩波英知先生だ。

◆悩まない人間なんていない 


人間である以上、医師だろうが、経営者だろうが、弁護士だろうが、どんなに称賛を浴びる芸能人だろうが、悩んでしまうものだ。


自分で解決できない心の領域ってあるし、そこにトラブルが生じるとどんなに頭がいい人でもどうしようもなくなる

多くが薬を飲んだりアルコールに溺れたりする。

時間が経てば嵐がおさまるのを期待して、ひたすらじっと耐えている人もいる。

自己啓発をし自分を鍛え上げ、気合でなんとか乗り越えようとする人もいる。

強い意志の力で、症状を克服しようとする。

しかし、私もさんざん経験してきたが、人生で一番頑張ったところで無意識領域から生じる悩みは解決できない

むしろ症状(私の場合、震えと緊張)がひどくなっていく一方なのだ。

頑張れてしまう人が、悪化してしまうなんて世の中も無情なものだ。

悩まない人でも、プレッシャーやストレスが蓄積し、どんどん脳が疲労していく。

しかし、本人は強いからこそ、そこに気づかず、遂に破綻を起こしてしまう。

それが人生の怖いところだ。

そして、無意識領域でトラブルと、もはや自分で解決しようがなくなり、全部が裏目に行ってしまう。

だから、無意識領域の問題を解決できないからといって、自分を否定しないでください

やりようがないのだから。

その心理的メカニズムに気づかないと、この先も解決が難しいかもしれません。

さて、心の悩みを扱う職業の人は、よっぽど自己を確立していないと大変なんじゃないか。

そういう意味では精神科医の事務的な態度もよくわかる。

親身になってくれる心理カウンセラーも、人の悩みを聞きすぎて疲弊していると聞く。

だが、岩波英知先生だけは、カラッとしていて、常に元気で、どんなに深刻な悩みを聞き続けても、沢山の人のマイナスオーラを浴びても、すぐ切り替えができてしまうそうだ。

だからこそ、私も自分の人には言えない悩み(手術時に手が震えること)を、さらっと言えたのだと思う。

その信頼関係はとても重要で、私も患者さんと接するときに、かなり岩波先生のコミュニケーション術や人間心理を読み取る力を真似させてもらった。

人間力はどの職業にも必要だし、自分の殻にこもると人間関係のストレスがひどくなるだけだ。

そういうコミュニケーション方法や人間の深層心理を学びたい人にとっても、岩波先生と接することは今後の人生に役立つ。

そして、何でも自分を確立することが大事だと私は学んだ。

人に左右されない、自分のペーストリズムというものが大事であり、それを崩さないで生きるという意志の強さが身についた。

そうすると、常に疲れない自分になり、ストレスも感じなくなっていった。

例えば、自己を確立していない精神科医や心理カウンセラーは、患者さんの悩みに引っ張られて、精神的健康を維持できなくなっていく。

あるいは患者さんときちんと向かい合わないで、数だけこなそうとしてしまう。

それもしょうがない部分があると思うが、薬だけを安直に処方するのは良くないと思う。

◆鬼才岩波英知さんとはこんな人 


私が人生で一番お世話になった岩波先生は、そんな悩みとは無縁だが、それ以上に無意識領域の問題を解決できる凄腕を持っている。

誰かから習ったわけでもなく、真似をしたわけでもなく、色々な無意識への誘導技術を学び、それを捨てて、使えるものだけを洗練させて、技術を高め続けている。

岩波英知先生の思考はとてもシンプルだ。

人間の脳と無意識を変化させるために、まず脳と無意識が大きく動く状態を最初から作ればいいという考えのもと、脳覚醒トランス誘導技術を作り上げた。

だから、他の誘導法と比べ、体感の突き抜け感やそこからもたらされる効果の実感が違う

人間の脳や無意識を変えるためには、変性意識状態に入ることが大事、という前提がある。

しかし、変性意識状態に入らなければならないし、それが深まらなければ、脳も無意識も変わってくれない。

変性意識といっても、浅いレベルからとてつもなく深いレベルまであり、とてつもなく深い状態にならないと、とてもじゃないが人は変わってくれない。

私の手の震えも、その深い変性意識状態に何度も入り、緊張する人生のルーツを解消していくことができ、さらにずっと溜め込んでいた抑圧を解放することで、脳も無意識も思考回路も変わっていった。

しかし、浅い変性意識レベルでは、頭で理解しても感情まではついてこなかっただろうし、いつまでも対症療法的処置で終わったと思う。

このとてつもなく深い変性意識状態を、岩波先生は私のような人間であっても、楽に誘導してくれる。

入れない人はいないぐらい技術を高め続けているのが神がかった感覚と脳を持つ岩波英知という鬼才だ。

言っておくが、岩波先生が神のような存在といいたいのではなく、その技術において、本当に神がかった能力と経験値と感覚を持っていると言いたいのだ。


岩波先生は絶対に自分は悩まない、たまには悩んでみたいという。

そう言い切れるのもすごいが、私は通っていた当時その自信が羨ましかった。

岩波先生のようになりたかった


当時の私と一番真逆の位置にいる先生だった。


これほど
人間的に大きな、そしてある意味子供で天真爛漫な人と出会ったことはなかった


コミュニケーション能力に長け、誰からも愛されるような存在であると同時に、世界に二つとないだろう脳覚醒トランス誘導技術を開発した凄さに、畏敬の念を抱かざるをえない。


無意識で私が探し求めていた人に私は出会うことで、人生で一番の荒海を無事渡り切ることができた。



世の中には本当に天才がいる、超人、達人技を持つ希少な存在がいる

同じように脳や無意識を変えられると言っている人たちも、それぞれ優秀なのだろうが、岩波先生の技術は極端に異なっており、非常に異質であり、比べてはいけないほど誘導のレベルが違うと断言していい。

あまりにすごすぎる点が、ある意味では短所と言えるかも知れないが、だからこそ私の無意識のトラブルは解決できたとも言える。

岩波先生の開発した技術の凄みというものを、無意識のトラブルを解決できない、メンタルブロックに邪魔をされ先に進めない人にぜひ受けてほしいと思う。

気楽には体験できるわけではないが(プログラムを受けないと体験できない)、お金に余裕がある人は是非受けてみてほしい。

革命的体験とはこのことかと思うでしょう。

私も絶句しましたし、とても嬉しかった。

やっと出会えた、ついに探し求めていたものが見つかったという突き抜けた嬉しさもありました。

凄腕の鬼才岩波英知先生について、その技術の凄みについて

関連記事

コメント

先生のおかげで

看護師で注射の時の手の震えで病院をてんてんとしていました。
先生のブログがきっかけで、岩波先生にお世話になり、注射をしても手が震えることがなくなりました。
そのきっかけを与えていただき、ありがとうございました。
元々の明るさを取り戻すことができ、今は人生が楽しく感じています。

ありがとうございます!

今年5月に岩波先生のプログラムに参加しています。まだ数回ですが、抑圧処理ができるようになりました。すごく涙が出ます。でもとっても心が晴れやかになります。
日々の生活も楽です。
どれだけ私は肩肘張っていきていたんだろう。
すごく楽です。
そして自分が自分を追い詰めていたんだな、と気づくことができ、今はとにかく楽です!
BLACKJACK先生も同じような心境になったんだと思うと、すごく嬉しいです! 
これからも素敵なブログを書いてください!
このブログと岩波先生を知ることができて、私は巣食われました。
非公開コメント

BlackJackプロフィール

blackjack7777

Author:blackjack7777
外科医鈴木博が緊張性の手の震え・書痙・自律神経失調症・あがり症・強迫観念と心身症・不安神経症、不眠症に陥ったときの記録と神経症から脱出するためのヒントがのっています。


もともと過緊張から手が震えることから始まり、書痙や自律神経失調症の悪化、さらにストレスがストレスを呼び心身症や不安神経症、不眠症とボロボロになってしまいました。
自力で必死に助かろうともがくほど、人は簡単に際限なく症状が悪化していくものです。


私を救ってくれたかけがえのない先生に最大限感謝の気持ちを捧げます。あなただけでした、私を手の震えや書痙などの神経症から解放してくれたのは。
私自身も頑張れたと思います。頑張れたのはやっぱり先生の力でしたが。



主に私が受けた心理脳内プログラムについて相談がありましたら、こちらにどうぞ。
一刻も早く皆さんがご自分の抱えられている悩みを解決できるように私も頑張りたいと思います。これ以上人生も職も生きがいも失ってはなりません! 
手の震えやあがり症、過緊張と戦う医師の方、看護師の方を始め、皆様に私の体験談を捧げます。緊張による手の震えの止め方を授ける知恵袋としてお使いください


鈴木博。外科医にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
手の震え克服、書痙克服、社会不安障害克服

ブログ内検索